2016.4.27(水)テレビや雑誌で注目される人気店の秘密とは?!小さなお店のビジネスを加速させるメディア活用基礎講座

2016.4.27(水)テレビや雑誌で注目される人気店の秘密とは?!小さなお店のビジネスを加速させるメディア活用基礎講座 「なんであのお店ばかりテレビや雑誌に出られるの?」
「あんなに行列ができるのはなぜ?」  
そう思ったことはありませんか?

どんなに素晴らしい商品やサービスを持っていても、
その良さ(価値)を知ってもらえなければ存在しないのと同じです。

「買って(来て)くれれば 良さはわかってもらえる」
「いつか見つけてくれるはず」 という“待ちの姿勢”は、
“神だのみ”しているようなもの。

広報活動でマスコミに取り上げられることで、
数百万~数千万という広告費をかけた以上の効果を
あげることも夢ではありません。

そこで今回は、広報の専門家から
「どうすればテレビや雑誌に取り上げてもらえるか?」という
ヒントやノウハウを、実例を交えながらお話いただきます。

お店を経営されている方、個人で商売をされている方、
このような方たちを顧客とされている士業の方には、
必見のセミナーです。

あなたの商品やサービスを待っている未来のお客様のためにも、
メディアを味方に攻めの情報発信を始めませんか?
こんな方にオススメ:
  • 雑誌やTV・新聞などマスメディアに紹介されて、認知度をあげたい
  • 集客・売上に悩んでおり、広告を出す予算もない
  • 信用やブランド力をUPし、ファンを増やしたい
内容: ①メディアの影響力がもたらす嬉しい変化 ②これを知らなきゃ始まらない! 広報と広告の違い ③メディアに取り上がられるための たった2つのルート ④あなたの魅力を伝える“プレスリリース”とは?
講師: 鈴木美和鈴木 美和 氏
ポワンジョリ 代表
▷総合経済紙『フジサンケイ ビジネスアイ』にて、“ワンダー関西”連載中
▷大阪市トップランナー育成事業 広報アドバイザー

元 小さな会社の広報 兼 営業として、お金も人手も時間も経験もない中 広報活動をスタート。
手探りで動きながら、のべ300以上のメディア掲載や有名アーティストの商品着用などを実現。
会社の急成長を担い、売上を約20.8倍にまで飛躍させた実積を持つ。
現在は、当時の経験を活かして関西の中小企業・個人事業主に向けた広報・PR活動を支援。
“メディアの影響力”を活用し、企業の安定した事業継続と発展に尽力している。
コンサルティングを行った個人サロンが雑誌・テレビ・ラジオを含む30媒体以上に取り上げられ、
広告費 ¥0での運営を継続するなど、1度の掲載で終わらせない活動を推奨している。
実家は、大阪で40年以上続く“ものづくり”企業。
関西の中小企業の発展に、熱い想いを持つ。

日時: 2016年4月27日(水)14:00~16:00(受付開始13:45)

場所: 飲食店開業相談所 セミナールーム
大阪市中央区船場中央3-1-7 船場センタービル7号館2F
地下鉄御堂筋線「本町」駅11番出口より徒歩2分


船場センタービル7号館2階の地図(右下が開業相談所)
飲食店開業相談所
※クリックで拡大

参加費: 3,500円

定員: 先着15名様

主催: 開業相談所

お問い合わせ: TEL: 06-7181-9775(平日11:00~18:00)
info◆omiseopen.com(◆を半角@に変える)
参加申し込みフォーム

ニュースレター

独立開業・経営に関するお役立ち情報や開業相談所の最新情報をお届けします。確実にメールを受け取れるメールアドレスを入力して「ニュースレターを受け取る」をクリックしてください。
*メールアドレス


コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ