2016.1.16(土)大阪/飲食店開業セミナー「理想のお店を実現!事業計画書作成ワークショップ」Vol.3

2015.12.26(土)大阪/飲食店開業セミナー「理想のお店を実現!事業計画書作成ワークショップ」 ※好評につき、
「理想のお店を実現!事業計画書作成ワークショップ」、3回目です!

「飲食店を開業したい!」
「お客様もわたしも居心地の良いお店を作りたい」
「お料理は得意だし、何とかなるはず、、、」

そんなあなたも、実際に飲食店を開業するためには
物件を借りて、什器備品を準備しないといけない
し、
そのためには、ほとんどの場合、
日本政策金融公庫で資金調達をする必要があり、、、
しかもそのためには、
なんと!
事業計画書を、それも実現可能性の高い
事業計画書を作って持って行って
審査してもらわないといけません。

「事業計画書なんて書いたことないし、、、」
なんてこと言ってられませんよ!

でも、作ろうと思ってもわからないことが多すぎて、
着手することすらままならず、
後回し後回し、、、
そんな方はきっと多いはず。

そこで!

このワークショップでは、
ひとりで事業計画書を作るのではなく、
今まで100店舗以上立ち上げてきた飲食店開業プロデューサーに
ひとつひとつ教えてもらいながら、
その場でいっしょに、事業計画書を作っていくことが
できます。

ワークショップが終わるときには、
あなたの手には、そのまま日本政策金融公庫に
持って行ける大切な大切な「事業計画書」が
あることでしょう。

ひとりで無理してがんばってないで、
いっしょに楽しみながら事業計画書を作りましょうね! テーマ: ①事業計画の重要性、事業計画の記載内容について
②コンセプトの決定、事業計画実行のための心得
③実際に事業計画書を作ってみよう

講師: 岩井伸夫岩井 伸夫 氏
飲食店開業相談所 所長
株式会社 I project 代表取締役
NPO法人 繁盛店への道 専務理事
1965年生まれ。辻調理師専門学校卒。
料理修行の毎日から、バブル景気であらゆる企業の出店が加速。
数々の業態の立ち上げ経験を基に独立して15年。
今まで100店舗以上の立ち上げに関わり、
プロデュース実績は「浪花オムライス」「べじなべ屋」等多数。

日時: 2016年1月16日(土)14:00~17:00(受付開始13:45)

場所: 飲食店開業相談所 セミナールーム
大阪市中央区船場中央3-1-7 船場センタービル7号館2F
地下鉄御堂筋線「本町」駅11番出口より徒歩2分



船場センタービル7号館2Fの地図
飲食店開業相談所
※クリックで拡大

参加費: 5,000円(当日会場にてお支払い下さい。)

参加特典: ・6月に行われた「飲食店開業の基礎」のセミナー動画(約90分)をプレゼント。
 飲食店開業を考えるなら確実に押さえていただきたい内容です。
・今まで100店舗以上立ち上げてきた飲食店開業プロデューサーが実際に使っている
 事業計画書作成テンプレートをプレゼント。
 ワークショップで使い方を学べば自分でも実現可能な事業計画を作れるようになります。

定員: 先着8名様

主催: 飲食店開業相談所

お問い合わせ: TEL: 06-7181-9775(平日11:00~18:00)
info◆omiseopen.com(◆を半角@に変える)
参加申し込みフォーム

お客様の声

大阪市 30代 吉田様 飲食店勤務「色々な視点と新たな課題に気づけた」
■セミナーの感想
他の方の発表も聞けた事により色々な視点がある事を感じることができた。
PLを輪切りにして作成してみる事で人件費の構成など改めて課題が見えた事が良かったです。

■セミナーに参加する前と比べて変化した点、学んだこと、成長したこと
起業の動機やコンセプトをもっと深掘りしないといけないなと思い、そこに気付けた事が成長になったと感じました。

大阪市 30代 吉田様 飲食店勤務



堺市 50代 藤田様 自営業「絶対にたどりつかないと思っていたところまでたどりつけた」
■セミナーの感想
絶対にたどりつかないと思っていたところまで、何とかたどりつけました。
具体的な内容で細かい数字まで示してくれて、わかりやすかったです。
自分の足りないものが何かわかってきました。

■セミナーに参加する前と比べて変化した点、学んだこと、成長したこと
具体的に自分でもやれそうな気がしてきました。

堺市 50代 藤田様 自営業



枚方市 30代 藤田様 会社役員「自分の考え・計画の甘い点など、確認できた」
■セミナーの感想
現実的なお話がたくさん聞けました。
大まかな計画しかできていなかったので、今後どうしていけば良いかなど、細かくお話が聞けて良かったです。

■セミナーに参加する前と比べて変化した点、学んだこと、成長したこと
具体的な数字の計算。
自分の考え・計画の甘い点など、確認できた。

枚方市 30代 藤田様 会社役員



茨木市 鍋谷様 自営業「飲食店にたずさわってられる方からのアドバイスに納得」
■セミナーの感想
具体的に数字まで入れこむところ 良かったです。
でも、ますます悩み増えたかもしれません…。(メニューとか)

■セミナーに参加する前と比べて変化した点、学んだこと、成長したこと
客観的にご意見を下さってありがたいと思いました。
飲食店にたずさわってられる(長い経験のある)方からのアドバイスはすごく納得できました。

茨木市 鍋谷様 自営業

参加申し込みフォーム

ニュースレター

独立開業・経営に関するお役立ち情報や開業相談所の最新情報をお届けします。確実にメールを受け取れるメールアドレスを入力して「ニュースレターを受け取る」をクリックしてください。
*メールアドレス


コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ